【LAVA】ネイチャーヨガ

行ってきました

ネイチャーヨガ

前に書いたことがあったので、見返してみたら概要みたいなのしか書いてなかった。
なので、今回は内容を書いていこうかな、、と。

ネイチャーヨガは基本想像の世界みたいなイメージがある
そして、1日の流れ、みたいなのを1時間で体験って感じ。
と言うことで、安らぎのポーズからスタートします。

目覚め

・安らぎのポーズ
・右足を胸に近づける→右足を外に回す→内側に回す
・右足を下ろす
・左足も同じように回す
・両足を抱える

朝、寝てた所から目が覚めたよ。。みたいなイメージです

夜の(?)海

・あぐら
・片鼻呼吸
・横から右手を上げて身体を左に倒す
・逆も
・身体を右に捻る
・左に捻る

手で砂浜を触れ、砂をかき分けながら捻ります

ガンジス川

・正座から膝立ちになって、横から手を上げ頭の上で合掌
・身体を前に倒しながら、手を後ろに。頭は床に
・身体を起こし正座、手を後ろから回し上げ胸の前で合掌
・四つん這い
・ローランジ
・ローランジツイスト
・肘を伸ばしたチャイルドポーズ

ガンジス川のほとりで膝立ちの太陽礼拝

ジャングル

・手を広げ上に、つま先立ち
・手のひらを床につけて前屈
・プランク
・コブラ
・右足の後ろに左足を置き、手で耳たぶをつかんで身体を前に倒す象のポーズ
・両手を前からあげ、右足を上げる(細い木)
・両手を開く(女神的なやつ)右足を外に開く(大木)
・両手を後ろに、右足も後ろに、身体は前に倒す(バードのポーズ?)
・後ろに引いていた右足を左足とクロスさせて斜めに下ろす
・ツイスト
・逆も

プランクは身体の上をサルが渡るので崩れないように、下にはワニがいるのでお腹を引っ込めて。
また、細い木からツイストまでは、後半でもう一度出てきます。

・ウォーリア2
・手をしたから上へ回す
・目線も付けて、回す
・リバースウォーリア
・サイドアングル
・三角のポーズ
・前屈
・女神のポーズ
・ジャングルの時に出てきた流れ(細木からツイストまで)を音楽に合わせながら動く

よく出てくるポーズ
だけども、音楽に合わせて踊るっぽく動く
正直、ココ楽しいです。
初めてだとワケ分からないと思うけども、慣れて次の動きが分かってくると楽しい
サウンドフローで出てくるやつです(・・もしくは似てる)

宇宙

・クールダウン
・太鼓橋のポーズ
・足を絡ませて捻ったり
・やすらぎー

こんな感じですかねー。
正直、ガンジス川あたりが足りない気がする
色々と忘れている部分もあると思いますが、大体こんな感じ。

元々光スタジオでのレッスンだったので、光が使われてます。
ガンジス川が赤で月は青。ジャングルは緑。って感じ。
なので、前にも書いたけど、出来れば光スタジオでやりたいレッスン

強度は2.5
それほどキツくないと思います
前半とかはゆったり座りポーズだし、後半は音楽に合わせて動くのでキープ自体は短くてキツさはないので。
楽しく出来ると思います。