LAVA紹介キャンペーン用にLINEアカウントを作ってみました。

5月 16, 2019

作ってみたんです。

よく企業がLINEのアカウントを作って、何かキーワードを入れると自動で返信するやつあるじゃないですか?
アレがどうやら個人でも使えるらしい。。という噂を聞いたのです。
だったら、自動でキーワード入れて貰って紹介キャンペーンのページを自動で返信したら、使いやすいんじゃないだろうか。と考えました。

思い立ってから、、、つまり、最初に記事を書いてから、ですが、、だいぶ時間がたちました。

結論言います。

できませんでしたーーーー。

イヤ、違うんです。
出来たんです。

ちゃんと、自動で返信するところまでは、出来たのですが、この自動返信ってやつは定型文でしかダメだったのですよ。
どうやら紹介キャンペーンのリンクは、一人一人違うみたいなんです!
(当たり前だろ。。という声が聞こえる気がする)

なので、自動返信じゃ出来ないんですよ。。
一人一人最後の部分を変えて貰えばいけるんじゃね?とも思いましたが、「えっと、、、私は何番目なのかな?数字は何を入れればいいのかな?」という混乱が生まれることは必至。
色々と考えましたが、自動では無理だわ。。。という結論に達しました。
(あのリンクナンバーは別に紹介キャンペーンには関係ないっぽいよ。。とか言う話があれば、いける気がする)

期待していた皆様、すみません。
(そもそも発表したこともないので、期待すらしていないかもしれない)

そんなわけで、自動では出来ませんが、せっかくLINEアカウントを作ったので、QRコード的なものを張りますね。
こちらで友達登録して貰い、紹介キャンペーンのアドレス欲しいです。的なことを送って貰えれば、紹介できる!・・ような気がします。
まだやったことないので、どうなるかは分かりませんが。。。

紹介された側は、即日商品券を発行して貰えるようなのですが、紹介者側については、発行の手続きをして貰わないといけないみたいなので、その手続きをお願いします。。
予約ページから出来るみたいです。
必要な情報はLINEで送ろうと思っています。。
よろしくお願いします。。。

LAVA 友達紹介について